節電トライアル

関西電力では夏の電力逼迫を回避する意味を込めて、一定の節電を達成した契約者全員にQUOカードを進呈する「節電トライアル」の登録を受け付けています。
 2012年7月~9月の3か月分の電気使用量の合計が昨年同期間の合計と比較し、15%以上削減した場合、1500円分のQUOカードを達成した契約者全員に進呈されます。また、10%以上(15%未満)でも1000円分を、5%以上(10%未満)でも500円分が進呈されます。更に、仮にそれらの条件を満たなくても抽選で1000名に500円分が当たりますので、登録しない手はないでしょう。

 我が家では通常月で35%、夏季でも20%の節電を目指しています(エアコンの温度調整は例年通り基本27℃設定を考えていますので夏季は低めの目標です)ので、15%の節電は十分可能だと踏んでいます。ですので、当然応募しました。(あ~、関西電力管内に住んでいるのがばれる~)

 また、「はぴeみる電」に新規登録されますと、更に500円分のQUOカードが上乗せされて進呈されます。尚、はぴeみる電は節電トライアルの条件を達成されなくても500円分のQUOカードは貰えます。
 但し、検針時に投函されていた「電気ご使用量のお知らせ」は投函されなくなりますので、各自Web上で見に行く必要がありますが、過去の使用量と比べられるなどの便利な機能を使うことが出来ます。

 取り敢えず、我が家ではQUOカード2000円分がほぼ手中にしたと言っても過言ではないでしょう。と、高を括っていると「14.99%で未達」ってことにもなりかねませんので、特に今年は猛暑にならないことを祈りましょう。でも3か月予想では猛暑らしいんですよねぇ。
 因みに気は引き締めません。私の省エネモットーは「ユル~く節電」だからです。

このブログ記事について

このページは、sakumaが2012年7月 2日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンの買い換え」です。

次のブログ記事は「2012年上半期の節電効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja